鼻の黒ずみに効果的なサプリ。体内から改善して肌の細胞を整える

鼻の黒ずみケアに効果的なサプリ

鼻の黒ずみサプリ

鼻の黒ずみに悩み、いろいろクレンジングや洗顔料を試してみたけれど、なかなか良い結果が得られず悩んでいる方は、

 

鼻の黒ずみケアに効果的なサプリメントと併用してケアを行うことで鼻の黒ずみが解消できる可能性が高まります。

 

正しいスキンケアと体の内部から改善することで肌の細胞をしっかり整えることができるのです。

 

たとえば、スキンケアでビタミンCを取り入れようとしても食事やサプリなどで体内にビタミンCがしっかり摂取できていなければ、まったく効果がないんです。

 

つまり、全部無駄になっていいるんです。
体内ケアあってのスキンケアです。

 

毛穴トラブルに有効なサリメント成分

ビタミン類

ビタミン成分はお互いが協力しあうので単体で摂取するよりも、さまざまな種類を一緒に摂取した方が効果が高まります。

 

ビタミンC

皮脂の過剰分泌を抑え肌表面のバランスを調整してくれます。

 

強い抗酸化作用も持っているので、毛穴に詰まった角栓の酸化を抑制してくれたり、
活性酸素にも対抗してくれるので、たるみ毛穴にも有効に働きます。

 

シミ、そばかすにも効果的です。
コラーゲン生成とターンオーバーも促してくれます。

 

前述したようにビタミンCが体内に不足していると、スキンケアでいくらビタミンCを補っても効果はありません。

 

つまり、食事やサプリなどでビタミンCが摂取できていなければ、いくらスキンケアを頑張っても無意味といいうことです。
全部が無駄になるだけです。

ビタミンB群

毛穴トラブルだけでなく健康維持にも欠かせない成分です。

 

単体で摂取するよりも、バランスよく摂取することがおすすめです。

ビタミンB1、B2

皮脂の分泌を安定させ、糖質をエネルギーに変え肌荒れや乾燥を防いで肌の状態を整え新陳代謝を促してくれます。

 

皮脂分泌が抑えられることで毛穴が少しづつ目立たなくなってきます。

ビタミンB5

肌の調子を整えるのには欠かせない成分で、糖質・脂質・たんぱく質の代謝にかかわります。
「パントテン酸」とも呼ばれたりします。

ビタミンB6

皮脂の分泌を抑制し、皮膚を生成するアミノ酸の代謝にかかわります。

ビタミンB7

栄養を血行促進作用により肌の隅々まで行きわたらせる作用がありターンオーバーを促進します。

 

肌の老廃物の排出もサポートし傷んだ肌の再生とか皮膚炎の原因となるヒスタミンを抑えてくれます。

 

水溶性ビタミンで「ビオチン」とも呼ばれ美容クリニックなどで活用されている美容ビタミンです。

ビタミンB9

最近、よく耳にする「葉酸」のことです。

 

胎児の発育をサポートするだけでなく、たんぱく質の代謝を助けることで新陳代謝を高めてくれます。

ビタミンB12

活性酸素を抑制する作用を持ち、新陳代謝を高めダメージを受けた細胞の修復をサポートします。

ビタミンE

強力な抗酸化作用を持っていて、皮脂の酸化や肌の老化を抑制してくれます。

 

血液をサラサラにする効果もあり、全身に栄養を行きわたらせてくれるので肌のターンオーバーも整えてくれます。

 

若返りのビタミンとも呼ばれています。

コラーゲン(タンパク質)

コラーゲンが加齢により減少することでたるみ毛穴を引き起こします。

 

たんぱく質の一種で肌の弾力やハリを維持するには欠かせない成分です。

 

コラーゲンは体内でアミノ酸に分解され各細胞に送られ細胞を活性化させます。

 

体内で作られるので、コラーゲン生成を促してくれるビタミンCと一緒に摂取することで自分で作ることもできます。

 

アスコラ

ヒアルロン酸

ヒアルロン酸は加齢とともに減少しますが、少なくなると肌の乾燥や老化が一気に進みます。

 

皮膚や関節などに多く分布する成分で、わずか1gのヒアルロン酸が6リットルの水分を保持できるほど保湿力に優れています。

 

プラセンタ

傷んだ細胞を修復するように働きかけることで細胞を活性化させターンオーバーを促します。

 

肌の水分量と脂のバランスを取ることで皮脂の過剰分泌を抑えてくれます。

 

ヒアルロン酸を生成する元になる繊維芽細胞(せんいがさいぼう)の活性化も促してくれます。

 

エテルノ濃縮プラセンタ

コエンザイムQ10

アンチエイジング効果で知られ、高い抗酸力を持っているので活性酸素を撃退してくれることで新陳代謝を向上させます。

 

 

効果的なサプリメントの摂取方法

相乗効果が高まる組み合わせ

コラーゲン+ビタミンC

サプリを飲むタイミング

サプリメントは薬ではないので服用するタイミングはきちんと決められてはいませんが、
成分によっては吸収率が高まる効果的な飲み方があります。

食後に飲んだ方が良いサプリ

ビタミンE、コエンザイムQ10

 

両者は油分に溶けやすいので食後すぐに摂取することで体内への吸収率を高めます。

 

おすすめは食事にサラダにドレッシングをかけるなどして適度な資質を取り入れることです。

回数を分けて摂取するサプリ

ビタミンC、ビタミンB群

 

これらは水分に溶けやすい水溶性の成分なので、一度にたくさん摂取しても数時間後に尿として排出されてしまいます。

 

ですので1日の摂取量を1日に2〜3回に分けて飲むことで体内への吸収量を増やすことができます。

 

サプリメントの選び方

サプリに配合されている成分は天然成分の方が体内に吸収されやすいのですが、高価になります。

 

人工的に作られたサプリの方が価格が安いです。

 

また、ドラッグストアで売られているサプリは手軽に買えて便利なのですが、長期間の保存や流通でも問題が無いように保存料などの添加物が入っているものがほとんどです。

 

肌のことを考えるのなら、できたら無添加のサプリがおすすめです。

 

とはいっても、サプリは続けることが大事ですので、あなたが続けやすい価格のものを選んで下さい。

 

サプリに変わる食品

鼻の黒ずみサプリ

栄養、ビタミンは食事から摂取する方が効果的です。

 

サプリに頼らなくても、有効成分が入った食品を摂取できればOKです。

 

ですが3度の食事からだけでは必要な栄養素が摂取できないケースがあるので、そんな時はサプリを利用しましょう。

ビタミンB1が多く含まれる食材

豚ヒレ肉、生ハム
焼き豚、たらこ、べコーンなど。

ンビタミンB2が多く含まれる食材

豚牛鶏のレバー、うなぎ
キャビア、たまご、ウニなどで。

ビタミンCが多く含まれる食材

赤や黄ピーマン、レモン
アセロラジュース、パセリ
芽キャベツなど

 

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